今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野良のスパバハが安定してきたので土の編成と動きなど

スーパーアルティメットバハムートを野良で何回かクリアしました! 自分の中で動きがわかってからは1度も討伐失敗していません。 ルシHL以上に安定行動や編成が広まっている感があります。 私が使っている編成や動きや所感などを書かせていただきます。 前提…

2021年12月14日 グランデフェス 新キャラ感想

マキラ、マジ天使。。。! 2021年12月14日から開催のグランデフェスで実装された新キャラと武器の感想を書いていきます。 ※キャラ詳細の記載内容を読んでるだけのエアプです クリスマスマキラ キャラ 武器 クリスマスアルタイル キャラ 武器 まとめ クリスマ…

スパバハ 何回かやってみた感想

Twitter救援や共闘野良部屋でスパバハを何回かやってきました。 多少は動けるようになってきたので、現時点の感想や課題をメモしていきます。 失敗リザルト スパバハのHPが30億とのことなので、5.5億なら及第点でしょうか。。。w ただ、土の役割を考えると…

2021年12月 半額キャンペーン中にやること

3000万人突破キャンペーン開催の告知がされました。 公式サイトの告知は下記になります。 granbluefantasy.jp 個人的に気になったこと 1日1回 レジェンドガチャ無料キャンペーン ディフェンダー討伐キャンペーン 私が半額中にやること キャンペーン限定クエ…

スパバハ とりあえず自発して1人で行って撃沈してきた感想

スパバハに挑戦するために、まずは自発して1人で行ってみました! 目的としては下記になります。 現在の装備でダメージがどれくらい与えられるのか確認 現在の装備で被ダメージがどれくらいになるのか確認 「思ってるよりキツい」と言われている最初のCT特殊…

スパバハに土で挑みたいので準備(Twitterでのクリア報告をご参考に検討)

スパバハ実装2日目となりましたが、続々とクリアされた方が出てきていますね。 私は土で挑みたいと考えているので、土でクリアされた方がTwitterでご紹介している編成を参考にどんなキャラや装備が必要か検討します。 編成考察 適性が高そうなジョブ 適性が…

ストイべ「Marionette Stars」 EX 適当奥義編成

本日スーパーアルティメットバハムートが実装されましたね! 他の方のプレイ状況を見る限りまだまだ私が手を出せる領域ではなさそうなので、今日はずっとストイベを周回していました。 ストイべ「Marionette Stars」のEXを周回する際に使用している編成を紹…

ストイべ「Marionette Stars」 VH 適当TOT編成

11/29(月)からストイべ「Marionette Stars」が始まりました。 最近、ストイベは毎回100箱掘るようにしています。 理由はダマスカス鋼の交換在庫がかなり溜まっているためです。 100箱掘るとダマスカス磁性粒子が30個くらいドロップするので、ストイベのたび…

2021年11月 風古戦場 感想②(95,150HELL, まとめ編)

だらだら古戦場の感想を書いている間に、グラブルが盛り上がってますね! 12/3(金) スパバハ実装! ストイベ「Marionette Stars」が熱い! レジェンドフェス&スタレ開催! 上記についてはのんびりブログで感想をつぶやいていけたらと思います。 なんだかも…