今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

2021年11月 風古戦場 感想②(95,150HELL, まとめ編)

だらだら古戦場の感想を書いている間に、グラブルが盛り上がってますね!

  • 12/3(金) スパバハ実装!
  • ストイベ「Marionette Stars」が熱い!
  • レジェンドフェス&スタレ開催!

上記についてはのんびりブログで感想をつぶやいていけたらと思います。

なんだかものすごい前のことに思えますが、風古戦場の感想の続きを書かせていただきます。

95HELL

手動

トップ層の方々は30秒以下で倒していたようですね。。。!
私は大体47秒くらいでした。

キャラとアビリティ

f:id:matyahiko2831:20211130184414j:plain ジョブはレスラーです。
運良くハロヴェインを引けていたので染みていたかもしれません。
ニオは140です。古戦場開始前は95で使うとは思いませんでしたね。

武器

f:id:matyahiko2831:20211130184507j:plain 普通のマグナ編成です。

召喚石

f:id:matyahiko2831:20211130184623j:plain 水着ローズクイーンを持っていなかったので、
フレイで誤魔化していました。

フルオート

1分40秒くらいで周回していました。

編成

下記の方々をご参考にウォーロックでフルオートをしていました。
レプリケーションキャストってどんなスキルか知りませんでしたw
95HELLフルオートでもニオ、ナルメア強かったです!

www.youtube.com

150HELL

手動

稼働時間がかなり確保できたのと
背水編成は組めず、召喚石やグリームニル杖も足りなかったのでやりませんでした。

フルオート

5分50秒くらいで周回していました。
闇サルナーンを利用した編成が流行っていましたが、
団バフがあると崩壊したので、採用しませんでした。

編成

キャラとアビリティ

f:id:matyahiko2831:20211201122331j:plain ジョブはレリックバスターです。

武器

f:id:matyahiko2831:20211201122344j:plain グリームニル杖がもっと盛れたらよかったですね。。。
グリームニルではなく砂箱に時間を使ってしまいましたorz

まとめ

キャラ

使ったキャラ

ナルメアはまさかの全編成に入ってきましたね!
無理に天井しておいてよかったです。

HELLでは超越ニオ、エスタリオラが大活躍でした!
どれくらい効果的だったかわかりませんが、ハロヴェインも活躍してたと思います。

欲しかったキャラ

超越シエテがいれば肉集めが更に快適だったかもしれませんね。

武器

欲しかった武器

ヴェイン拳や宿命鉄拳があれば背水編成で挑めたかもしれませんね。。。
グリームニル杖が1本しか準備できなかったのでもっと頑張っておけばよかったですね。
また、終末武器の第3スキルを気兼ねなく交換できるようにルシとベリアルはもっと頑張るべきでした。

召喚石

欲しかった召喚石

水着ローズクイーン、エッリルなどがあれば
150HELLの手動に気持ちが向いたかもしれませんw