今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

スパバハ 何回かやってみた感想

Twitter救援や共闘野良部屋でスパバハを何回かやってきました。
多少は動けるようになってきたので、現時点の感想や課題をメモしていきます。

失敗リザルト

f:id:matyahiko2831:20211209231046p:plain
スパバハのHPが30億とのことなので、5.5億なら及第点でしょうか。。。w
ただ、土の役割を考えるともっと削りたいですね。

感想

  • 土光水はいたほうが良さそう。
  • 最初の6ターンはガードや白煙弾を使って被ダメージを減らす。
  • 序盤のトールは非常に重要。光の方に入れていただきたい。
  • 6ターン毎の予兆やCT技は必ずしもすべて解除しなくてもよい。
  • ある程度動きは固定化されるので、プレイ動画で予習やイメトレは大切。
  • 10%以降のケアが必要。(ここはまだ体験できてませんが)

絶対クリア不可能という感覚ではないので、引き続き挑戦したいと思います。