今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

2021年12月14日 グランデフェス 新キャラ感想

f:id:matyahiko2831:20211214225823p:plain マキラ、マジ天使。。。!

2021年12月14日から開催のグランデフェスで実装された新キャラと武器の感想を書いていきます。
※キャラ詳細の記載内容を読んでるだけのエアプです

クリスマスマキラ

マジ天使ですね。。。
土で実装されてほしかったですが、季節限定の十二神将はオリジナルとは異なる属性で実装していく方針っぽいですね。。。

アニラ 火→風
アンチラ 風→水
マキラ 土→光
ヴァジラ 水→?
クビラ 光→火
ビカラ 闇→?
ということは、
ヴァジラが闇でビカラが土濃厚でしょうか。。。?

キャラ

高難度で活躍しそうですね!
スパバハで活躍しそうなことばかり書かれていますね。 10ターン経過したら無双できそうです。

武器

バレグリ武器の光バージョン的な感じなので、活躍する場面ありそうですね!

クリスマスアルタイル

カッコいい!フェイト読みたい。。。

キャラ

水着カリオストロ的なキャラですね。
火あんま詳しくないのでわかりませんが、ミムメモアラナンがいる火に入るんでしょうかね。

武器

刹那・イクシード・クラフトと珍しい並びな気がします。 4凸で奥義スロウ付くようなのでメインでの性能高そうです。

まとめ

クリスマスマキラはスキンとしてぜひほしいところでしたが、年末年始に備えてスルーします。。。!