今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

2022年1月 闇古戦場 感想①(戦績と肉集め編)

闇古戦場お疲れ様でした!
備忘録的に肉集め、95HELL、150HELの編成を記載します。
あわせて感想等もぼやいていきます。
今日は戦績と肉集め編です。

戦績

個人ランキング

f:id:matyahiko2831:20220122230449p:plain
前回は10000位以内に入れていましたが、今回は少し下がりました。

団ランキング

f:id:matyahiko2831:20220122230646p:plain
いつもどおりくらいです。

本戦結果

f:id:matyahiko2831:20220122230921p:plain 2勝2敗!

肉集め

12000個集めて約11000個使いました。
今回は肉のドロップ率の調整があり、体感1.5倍くらいの効率になっていました。集中して数時間肉集めすれば必要数が集まりますね。
近い将来、犬のHPが2300万になったりするのでしょうか。。。

編成

AT外

f:id:matyahiko2831:20220122232445p:plain
キャラ編成
f:id:matyahiko2831:20220122232514p:plain
武器編成
f:id:matyahiko2831:20220122232539p:plain
召喚石

両面黄龍で0ポチ2チェ編成でした。
硬直は少し感じますが、非常に楽でした。

AT

f:id:matyahiko2831:20220122232721p:plain
キャラ編成
f:id:matyahiko2831:20220122232744p:plain
武器編成
f:id:matyahiko2831:20220122232809p:plain
召喚石

AT中はバブ召喚後攻撃で行いました。
リロードする必要もあるので、結構忙しいのかなと思いましたが、かなり快適に回ることができました!
もう0ポチ3チェより短い編成が作れない場合は全属性バブ召喚攻撃でいいかもしれませんね!

95HELL、150HELL、総括は次回書かせていただきます!