今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

【砂箱】エリアボス以外のミッションを終わらせたときミーレス武器は何本落ちているのか

f:id:matyahiko2831:20220308222133p:plain
2/21にアーカルムの転生 プリカルド・サンドボックス(砂箱)のアップデートが来ました!
新たに4つのエリアが追加され、それらのエリアで新武器「ミーレス武器」が入手できます。
今のところ、アストラルウェポンに置き換わる属性もあるようで集めておいて損はなさそうです。

往年のシュヴァ剣堀り、オッケ堀りを思い出させるようなかなり周回を要求されるドロップ率のようです。

とりあえずエリアボス以外のミッションが終わりましたので、ミーレス武器が何本落ちたのかご報告させていただきます。

プレイスタイル

結果

f:id:matyahiko2831:20220308222247p:plain
3本ドロップしました!
闇の斧が1本, 水の弓が2本落ちました。
入手場所としては、
水の弓は2本ともディフェンダーからドロップし、
闇の斧はセフィラボックスからドロップしました。

この結果を見ると、ディフェンダーは無視せず討伐した方が良いかなと思えるのですが、
セフィラボックスからのドロップ狙いで
ディフェンダーを無視して周回をした方が効率が良いように思えます。
その周り方でもエリアボス素材はそこそこ貯まりますし。

特に3/10から始まるセフィラゲージ2倍のときはディフェンダー無視でひたすらゲージ5敵周回が良いと思います。
今回のキャンペーンであらかたミーレス武器を集められたら良いなと思っています。。。!