今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

2021年11月 グランデフェス実装キャラ感想(ベンジャミン, アルルメイヤ)

f:id:matyahiko2831:20211117150450j:plain

2021年11月のグランデフェスで実装された新キャラと武器の感想を書いていきます。
※キャラ詳細の記載内容を読んでるだけのエアプです

ベンジャミン

アオイドスのアナザーシリーズですね。

キャラ

書いてあることを見る限りはあまり強くなさそう。
強そうな強化効果は自分自身にしかかからないのと、
テンションによって運が絡むので、短期周回には向いてなさそうですね。
高難度の適性も特別高いわけではなさそうですね。。。

武器

まだ3凸しか来ていないですが、あまり強くないですね。

アルルメイヤ

かわいいですね!

キャラ

アテナ1アビのようなアビリティ、バリアと回避、マウント   といった高難度や強敵のフルオートで強そうなアビリティ構成ですね。
サポアビでどれくらいHPが回復するんでしょうね。

武器

ジェスタス的な構成なのでフルオートや高難度で使いそうな雰囲気ですね。

まとめ

新しいリミキャラは実装されなかったですね。
パッと見た感じ"人権"と言われるような強キャラはいなそうですね。