今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

2021年11月 風古戦場 感想①(戦績と肉集め編)

風古戦場お疲れ様でした!
備忘録的に肉集め、95HELL、150HELの編成を記載します。
あわせて感想等もぼやいていきます。
とりあえず今日は戦績と肉集め編です。

戦績

個人ランキング

f:id:matyahiko2831:20211128222258p:plain
個人ランキング

最近安定して10000位以内に入れるようになってきました!
英雄はまだまだ遠いですねorz

団ランキング

f:id:matyahiko2831:20211128222335p:plain
団ランキング

いよいよ2000位が見えてきました!

本戦結果

f:id:matyahiko2831:20211128223056p:plain
本戦結果
3勝1敗!団としては2年ぶりに3勝しました。。。!

肉集め

集めた肉の数

予選で10000個集めて、本戦で1000くらい追加しました。
結果的には必要数は10000だったかなと思います。
本戦中に集めなければいけなくなったり、
「足りるかな」と考えながら走るのはストレスが溜まるので、
余るくらいに集めたほうがいいなと思いました。

編成

f:id:matyahiko2831:20211128223411p:plain f:id:matyahiko2831:20211128223441p:plain f:id:matyahiko2831:20211128223501p:plain フルオート2ポチ編成です。
この編成のすばらしいのは、フルオートで発動するアビリティが2つしかないので、 怠惰にやるなら攻撃ボタン押すのも不要だということです!
おそらく終末をチェインにすればツープラ殴りもできたと思うのですが、 スマホで肉集めすることが多く、スマホだとリロード後に画面が返ってこないことがよくあるので、リロードの少ない2ポチを選びました。
(というのと単純に第3アビを付け替えるのが面倒だったのでw)

多分早い人はツープラ殴り、トップ層は攻撃のみだったんでしょうかね。

次回の闇古戦場

引き続きフルオート編成か奥義2チェ編成がいいなと思いました。

95HELL、150HELL、ガチャ結果、総括は次回以降に書かせていただきます。