今日のグラブル

グランブルーファンタジーのプレイ日記です。

ストイべ「Marionette Stars」 VH 適当TOT編成

11/29(月)からストイべ「Marionette Stars」が始まりました。

最近、ストイベは毎回100箱掘るようにしています。 理由はダマスカス鋼の交換在庫がかなり溜まっているためです。
100箱掘るとダマスカス磁性粒子が30個くらいドロップするので、ストイベのたびにダマスカス鋼が手に入る!という考えで掘っています。
今回も100箱掘る予定です。

私が使用しているVH編成を紹介させていただきます。

前提

  • 理想編成ではありません
  • 特別組みやすい編成でも無いと思います
  • 過去にどなたかが公開していた編成だと思います

編成

キャラとアビリティ

f:id:matyahiko2831:20211202225817p:plain
TOT編成です。
フレンドはヴァルナです。
キャラはドロップ率が上がるエッセルとリチャードを入れつつ、弓と銃得意のキャラで揃えます。
フルオート時にタイム・オン・ターゲットが最初に使われるようにキャラを調整します。

武器

f:id:matyahiko2831:20211202230312p:plain f:id:matyahiko2831:20211202230410p:plain クリティカル確定かつアビダメ上限を盛った編成になります。
トリートスティックを入れてます。
多分ガリレオサイトや太歳精弓が複数本積めると片面ドロ石にできるのかもです。

召喚石

f:id:matyahiko2831:20211202230816p:plain

ストイベ感想

ヴィンテージ武器あらため占星武器(ホロスコープ)と関係するキャラに関するストーリーですね。
トルーやティコが実装された際はヴィンテージ武器モチーフのキャラが登場してくのかなくらいの気持ちで捉えていたのですが、組織イベント並のボリュームあるストーリーが展開されましたね。
そのうち周年イベントとして深堀りされていきそうですね!
新しいキャラも魅力的ですし、既存キャラたちも深堀りされていって良いイベントでした!
私はフィオリトとフェザーとラガッツォが好きになりました。